もう2024年の手帳をご用意された方もいらっしゃるかもしれません。

カレンダーやスマホでこと足りるから、手帳を使わない方もおられるかもです。

 

今日は、私が2024年に使うことに決めた手帳を、シェアしてみようと思いまして。

名言セラピーで有名な作家さん、ひすいこたろうさんをご存じでしょうか。

顔出しはされておらず、お洒落なトラさんです。

ひすいこたろうの名言セラピーyoutube

 

次は、ひすいこたろうさん著の手帳を使う事にしました。

 

私が「幸せって?生きるって?自分って?」を探求するようになってから、「幸せも、生きる悦びも、自分は何にどう感じるのか」など全ては「気付く」ことから始まって、知ろうとすること(習慣)が肝心だと解るようになって。

 

中でも基本のキとも言える「幸せ感度を高める」習慣は必須で、これをやっていなかったりすると、「ない」にフォーカスが当たりやすく不満や不安が積もったり、自己否定マインドに引っ張られて一気に無価値観に転落、希望を見失う…を繰り返した経験があります(笑)世の中的に成功者と言われる人でも「幸せ感度」が育っていないと、不幸感に苛まれる人生になる、というのは有名な話です。

 

簡単なワークのついた手帳で毎日「ある・嬉しい・ありがたい」にフォーカスする癖をつけることができます。自分ってどうしたい?どう在りたいの?の問いかけもできたり、大切なことを思い出させてくれるコラムも掲載されています。

 

もしまだ、来年の手帳どうしよっかな、と思っている方がいらっしゃれば、参考になりますと嬉しいです。

(↑手帳を買わなくても、ノートに書き出したり、思い描いたり自己対話する習慣を持つことがおすすめです!)

 

パーソナルなお話、ご相談などはぜひ、うなてサロンにお越しくださいね。

大人の笑顔が増えると、子供の笑顔も増えます♪ 2024年、そんな世の中に一緒にシフトしていきましょう♪